成年後見制度PR動画募集について入賞者の決定

令和3年1月8日(金)から令和3年4月16日(金)の期間で募集しておりました成年後見制度のPR動画作品について、厳正なる審査の結果、下記の通り入賞者を決定させて頂きました。

≪入賞≫

〇最優秀賞  

村木 真衣  様(静岡県西遠女子学園高等学校)

タイトル:『安心な未来のための成年後見制度』

〇優秀賞

魚地 妃夏  様 (慶應義塾湘南藤沢高等部)

タイトル:『成年後見制度とは?』

の2作品に決定させて頂きました。お二方とも若い感性で大変わかりやすく、成年後見制度の概要や必要性を動画の中に表現頂きました^o^ 当作品は今後、当会のホームページ等に掲載させて頂き、またその他でも成年後見制度のますますの普及啓発に役立てさせて頂きますm(__)m

そして、お二方以外にも、今回の動画募集に御応募下さいました多くの学生の皆さま、本当にありがとうございました!!成年後見動画を制作するにあたり、皆さま並みならぬ勉強をされたことが伺われます。これから社会がますます少子高齢化していく中で、皆さまには未来の成年後見制度を担う人財として活躍されることを期待しますとともに、ぜひともこの習得された知識を隣人・同世代の方へ広めていって頂ければ幸いです^_^

今後のますますの成年後見制度の普及を願って・・・

以下、最優秀賞 村木 真衣 様よりコメント頂きました^^

成年後見制度に関する動画募集について、最優秀賞に決定してくださりありがとうございました。今回応募に際し、成年後見制度について自身が学んだ事を、身近な友人や家族に伝えるよう、簡単でわかりやすい動画となるよう作成しました。高齢化社会において、安心な未来のための成年後見制度を、私自身今後も学びを深め、同世代の人へ伝えていきたいです。

 タイトル:『安心な未来のための成年後見制度』 村木 真衣  様(静岡県西遠女子学園高等学校)

タイトル:『成年後見制度とは?』  魚地 妃夏  様 (慶應義塾湘南藤沢高等部)

繰り返し、この度の動画を御応募くださいました皆様、本当にありがとうございました。

コスモス新潟 広報部長 松澤 克矢

コスモス新潟の最新情報をお届けします