新入会員研修の予定が公開されました!!

新潟県行政書士会の会報誌『行政書士にいがた』の10月号に、本年度のコスモス新潟新入会員研修の予定が公開されました。本年度は11月21日(土)~11月29日(日)の間の計5日間でトータル30時間、短期集中型の研修日程となっています。コロナ禍にある本年度はリモート(ZOOM使用)での参加も可能となっています。成年後見の担い手の確保がさけばれる昨今、新潟行政書士会会員の皆さま、ぜひとも当研修を受講の上、コスモス新潟にご入会ください。ともに新潟県の成年後見制度を担う行政書士として、研鑽を深めて参りましょう!!

このように、私たち、成年後見業務に取り組む行政書士の団体であるコスモス新潟は、会員の新規入会にあたり、みっちりと研修を行っています。成年後見人としての実務のみならず、心構えや倫理規定など、盛りだくさんな内容の講義を受講し、かつ、研修終了後に執り行われる考査試験にて一定程度の成績を修めた者が、当会会員名簿に成年後見の担い手候補者として記載されます。

新潟県の成年後見制度について、ぜひ私たちコスモス新潟にお手伝いさせてください。

誠心誠意、真摯に対応させて頂きます。

市民・県民多くの皆さまからのご依頼・ご相談等、心よりお待ちしております ^^//

広報部長 松澤克矢

コスモス新潟の最新情報をお届けします